まんがタイムきららキャラット3月号 感想

久々に早めに書き上がったキャラット感想です。
まぁこの時期で早いってのもどうかとは思いますが、最近の更新時期を考えると・・・




感想は掲載順に、魂の向かうままに書いてゆきます。




ひだまりスケッチ
午後の授業中。ふと窓の外を見たゆのっちは、雪が降っていることに気付くのですが・・・


>うさぎ
私の地元は雪うさぎならまだしも、雪だるまを作ろうとすると土が混ざって必ず茶色になります。
だから子供の頃は白い雪だるまに憧れましたねぇ〜


>平和な光景?
さすが芸術学科の生徒・・・
てか、今回先輩'sの出番はここだけですw


>ナイスパス
雪球作ってるときのゆのっちがテラモエス(*´Д`*)


>南国気分
だったらこっちはモアイくんの雪像を作って対抗してやる(またマイナーなネタを…


>発掘作業
てことは、残り一つのモアイはゴミ箱抜きで作ったってことですか?
やっぱすげぇな・・・
そして2つある雪だるまのうち、ゆのっちが作ったと思われるのは奥のやつだと思われるのだが、どうでしょう?


>待ちぼうけ
何この通報される気満々な人w




ドージンワーク
なじみとかねるに絵を教えることになったジャスティス。とりあえず、みんなでかねるの家に向かったのですが…


>朝に弱い
一切ツッこまずに普通に挨拶してるこいつらは、大人なのかただこの手の展開に慣れているだけなのか・・・


>今後の参考に
すごいな、このキャラは・・・


>初見
そういや、この2人は見たことなかったんですね。
んで反応は普通っと。


>知らなさすぎて
ホントにすごいな、このキャラは!
まさに無知ゆえに・・・
ちなみに私も絵を立体的に描く事が苦手です。
だからヘタクソなんですねどねw


>小さなプライド
まぁ、ジャスティスがからみさえしなければ、精神年齢はこの中で露理の次くらいに高そうですし。


>上手く・・・・・・・・・微妙
むしろ顔だけ上手い分、以前よりバランスが悪いような・・・




まゆかのダーリン
りょうにチョコを渡す新田。バレンタインが近いことを考えるとまさか…


てか、扉のまゆかタンってまさか、は、は、はだ、はだ、はだkくぁwせdrftgyふじこlp;(おちつけ
じゃあ、落ち着いて一言。
今月の扉のまゆかタンペタモエス(*´Д`*)ハァハァ(全然落ち着いてないだろ
でもさぁ! なんでカラーじゃないんだよぉぉぉぉぉ!!_| ̄|○


>まゆかを
よ、よろこんd(以下削除


>天敵・現る
なんでまゆかタンは新田の連絡先を知ってたのでしょうか?


>キッチンから声
あ〜、なんか予想通りの展開〜


>否定しない
否定することすら馬鹿らしいっと。


>きれいだよ
もしりょうが、そんな歯がホバリングするような台詞をはけたとしたら、この2人の関係はどうなっていたのだろうか・・・


>…………
理想と現実。


>5歳の姪っ子
もしそれでOKな法律だったらどんなに素晴らしいことか(マテ


>3枚で1回
1コマ目で「こうきゅうチョコ」と言えてるのに3コマ目で「こうきうチョコ」になってるのは、まゆかタンの年齢から考えるに脱字ではなく照れてるから舌足らずな言い方になっちゃっただけですよね?
1つ前のネタでも舌足らずな言い方ですし、以前もこういうのありましたし。
そして2コマ目が今月の萌えポイントw




かみさまのいうとおり!
冬は空気が乾燥するもの。なので唇が切れてしまった鳥居ですが…


>当社比3倍
そういやバイト先のコンビニから山賊おにぎり消えたなぁ・・・
まぁ、どうせそのうちまた入荷されるだろうけどw


>トラップ
うはwww完璧な誘導方法www


>なめとる
へぇ〜、民間療法としてはちみつやバターをぬるといいんだ。
でも数秒もしないうちに絶対なめとるな。間違いないw


>ロール1/3本
あ〜、だからツバでぬらすと唇が余計に荒れるんですね。
それで私の唇は年がら年中荒れてるのか…


産休とは、おめでとうございます(で、いいんでしたっけ? なにか違うような気が…
でもしばらく休みってことは、きらら本誌ではまた主力が減るんですね。
まぁ、トリコロみたいに他誌に移るわけではないってのが、雑誌的には救いですかね。




三者三葉
突然葉山光に話しかけられた山Gでしたが…


>「ほうれんそうってどう書くの?」
>「えっと、こうですかね…」
>「菠薐草」
うそ!? ほうれん草って漢字あったのかよ!?
しかもやたらめったら難しいし…
てか、あの漢字をなんて読むか?って聞かれても絶対に分かりません。


>「やるんですよ。」
葉子様がらみだから、絶対出来るんだろうなぁw


>「は…はい…」
>「ただの年上好き……?」
まぁ、子供の頃って年上のお姉さんに憧れたりするものらしいですからね。
あくまでも「らしい」ですけど。
だって私には経験ありませんからw(お前って昔から…




・教艦ASTRO
もうすぐ修学旅行。もちろん教師陣も行くので…


>「なんで副担は修学旅行に行けないのかしら?」
あれ? たしか私の母校では普通についてきましたよ?
むしろ副担の一言で修学旅行場所が決まったとの噂gすいませんうそですだからどりるでえぐるのはやめt……


>「リミッターはずさんでどうするの」
>「制限装置なんか存在したのか」
「ホテルだー!!」
「晩飯だー!!」
「OH! バイキング!!」
「リミッター解除!!」
を、ふと思い出しましたw


>「さっきのあの大量の食べ物はどの腹に消えたのだろう…」
まさに生命の神秘w(違う


>えへー
やばいwww萌えたwww




・GA
授業の忘れ物が無いか確認していたキサラギとキョージュ。そこにノダミキが現れて…


>敬愛なるアン・シャーリー
今月はここから妄想空想コラージュ編が始まります。
てか、この空想コラージュって結構面白いですねw


>ダイエット中なんです
まぁ、女の子ですからw


>解答は崖の上で
やっぱ謎の手紙はコレでしょう。


>お年玉の残りで買えそう
てか、漫画の単行本より安いロボットってw
見た目結構好きな感じなのにw


>活字の暴力
もう、爆笑www


>いやいや、ぜひTo be continuedってことで!!
その場合は、やじるしを忘れずにw




・HR
もうすぐ春。なので部活を引退することになったハナ達ですが…


>引退式
え〜と、この時期に引退っておかしくないですか?
確か夏くらいまでは部活を続けますよね?
だってこの時期に引退しちゃったら、来年の新入生が入ってくるまで今の1年だけになってしまいますし。
それに夏の大会に出場するのが2年と入ったばかりの1年ってのはどうかと。
夏の大会は3年最後の見せ場とちゃうんかい!?


>あいまい検索
むしろ分かったらすげぇ。


>強硬手段
まさに恋する乙女w
ちなみにフリガナは某ゲーム風に「ストーカー」で(マテ


>想定2.14
さっきの引退式を見る限りはそんな感じですね。


>温度調節
てか、なんで携帯じゃなくて家の電話なんだろ?
携帯持ってないのかな?


>2.14
何このツンデレ




・とらぶるクリック!!
PCに触れば大爆発な杏珠だったが、ついに爆発しないPCを手に入れて…


>事の重大さに今気付く
またあれか・・・


>絶望の序曲
お姉ちゃん、抜け目ないなw


>お約束
それにクラッシャーの方がかっこいいw(え


>(´Д`;)
何気に普通のと2ちゃんのに分かれているところが細かい。


>懲りずに
杏珠って結構我を通すことがありますよね。




・ちびでびっ!
もうすぐバレンタイン。でも凛子がりょうから一度もチョコをもらったことがないことを知ったラキは…


>一足早く
確かに出来たてだから、うねうねしちゃうくらい活きがイイですねw


>失言
まぁこの漫画における立場上、無理ですな。


>負けず嫌い
私だったら自爆させます(何のために?




・ひめくらす
せっかくお昼になったというのに葵は飲み物だけ。一体どうしたのだろうか…


>そうではないと信じたい
てかファーストキスってのは、何回してようが自分がファーストキスだと思えればそれがファーストキスになるんじゃないの?


>差別反対!
ばかな!
一番上はAAAだろうがぁ!!(黙れ変態


>ション直江
え〜、直江って葵のことをアイドルみたいに見てるのかよ。
そういう風には見てないと思っていたのに…


>そっと教えて
うお、この展開は意外だ。
葵と直江の仲を縮めようとさせるとは。
この手のネタはもっとひっぱってからだと思ってましたから。
まぁやったとこで対して変わらないだろうから、別にいいのでしょうがw


>直江ひとつ
いや、この展開は予想できたでしょうがw


>愛も(多分)
見ていないのに透視したんですかw さすがw


>αの中身
むしろよくトランクスを買えましたね、葵は。




・ぷら☆みす らんど
激安ディスカウントショップに来たはの達でしたが…


>しっかり者
やっぱね、上が駄目だと反面教師で下がしっかりとするものなのだよ。


>救世主!?
はの、行っちゃ駄目だ!
いろんな意味でw


>先にやるべき事
ホントこいつらイイキャラしてるなぁ〜
ある意味主役キャラより目立ってますしw


>無理
やっぱ捕まっちゃうのかよ・・・
おかしいぞ、どう見たって微笑ましい光景でしょうが!(お前の目は腐ってますか?




・おこのみで!
先月まで「オーケーFANTASISTA!」を連載していた口八丁ぐりぐら氏の新連載作品です。
主人公の少女には同年代か年上に見える子供(なのか?)がいて、さらその子供(なのか?)は何故かアヒルと口喧嘩中で…って、一体どういうことなのか…


>「今日は爆発しない? 時間差攻撃?」
この台詞を見るだけで、普段の成功率がどんなものか一目瞭然ですねw


>「お兄ちゃんが引き受けた!!」
なるほど。
主人公の兄が前作でいうカタビラポジションなのですね。


>「きっと次は成功するよー、お兄ちゃん☆」
>「のりは優しいなぁ。 でも毎回毎回それじゃダメなんだぞ。」
うは すごい 天然オーラ


>「普通に会話してる。」
きっとあの卵もアヒルのたまごだったんだよ。
間違いない(え


とりあえず第1話を見た限りでは、前作よりパワー不足に感じますね。
まぁ、これからどんどん面白くなっていってくれることに期待します。




鳩町まめっこイグニッションズ
いつも通り邸内を見回りを終えた恋歌が、ふと発見したものとは…


>「もみあげ、最近ちょっとブームだと思いますわよ…?」
え、そうなの?(お


>「変なオプションついたー!!」
ネコミミモードでーすw


>「開発部の夢と希望を詰めました。」
開発部、グッジョブ!(゚д゚)b(マテ
それはまさに人類の夢と希望!(安っぽい夢と希望だな


>「しっぽまで完全実装です。」
アフターサービスもバッチリですw(それ違う


>「そこは聞きたくなかった」
「ミュー」って名前は可愛らしいのに、それを聞いた途端・・・




・火星ロボ大決戦!
銘刈と考え方の違いからか、すれ違いが起こってるギコですが…


>「オレ、バカみたい」
どうみても痛い人です。
本当にありがとうございます。


>「だってあたしパッド派だもん」
あ、同類発見。
私もスティック操作がどうにも苦手で・・・


>見せません
おお、神(作者)直々に否定のお言葉がw


>バカでしょ?
ダメだな。
その技は搭乗型の機体でやらないと。


>「あたしの方が強いです! 優れています!!」
結局それかよとw


>ペンギン帝国最強五人衆が一人 フンボルト
2コマ目では、どう見てもロリキャラっぽいのに、3コマ目で意外と背が高いことが判明・・・(;´Д`)(え




みかづきヴァンパイア
セレネが戻ってくるまで藍蓮を守ろうと一人奮闘する犬守でしたが…


>一枚上手…?
一応の保険って考えでは駄目ですかね?


>神具
なるほど。
だからこんなに無邪気なのですね。


>ちか
敵役が地下に基地を作ってる確率が高いのには、そんな裏事情があったのですかw
なんか、しょっぱいなぁ〜


>遭遇
こういうはっきりとは言わないけど、お互いの絆が分かるシーンって結構好きですよ。


>P154、155
この敵の言うことには激しくツッコミたい部分がいくつもあるのですが、とりあえず一箇所だけ。
世界を一度無に帰すだけだと、また同じことが繰り返されますよ。何か手を加えないと。


>「そう、周囲から魔力を無尽蔵に集め、術の威力を上げる力」
へぇ〜、てことは誰が持っても恐ろしい力を発揮できるわけではないのですね。
実際、使い手が術を使えなかったら意味ないですし。
つまり、使い手を選ぶのか。


>いよいよ大詰めへ。
え、何?
次回で最終回ですか?
たぶん、この戦いが大詰めってだけで連載自体が終わるわけではないと思いますが・・・
いつもと同じ内容やっときながら実は最終回だったって漫画が4コマでは多いから、油断できないんですよね。




・雅さんちの戦闘事情
父と風子がいないため、どっちかが帰ってくるまで2人っきりで留守番することになってしまった花子と月子でしたが…


>姉の涙、妹の涙02 日本語の恐怖
私は日本語の恐ろしさより、司令会議なんてものがあったことに驚きですよ。
勝手に戦ってたんじゃなかったんですね。


>姉の涙、妹の涙06 巨恐雅の血
所詮、奴の子供と云うことか…(お


>「パワードスーツ「魂滅ヴァージョン」転送!!」
魔女っ娘モノの定番、変身シーンキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!(この漫画は魔女っ娘モノではありません
しかも変身シーンの途中にちゃんとはd(ふわっ)が映るところがとってもグッジョブでっせ!(黙れ


>「そんな…変身シーン付きなんて…!! 私の時は一コマで終わりだったのに…!!」
分かるかい? それが彼女とキミとの人気の差だよ…(何キャラだよ


>「拳を使うまでもない相手であった…。」
剣より拳の方が強いのかよ!


>「この展開はましゃか…主人公交代!?」
もししたら私はこの漫画が単行本化したときに絶対買いますw




くるくるコンチェルト
休み明けの恒例会話、「休み中は何やって過ごしていたか」を話していた面々でしたが…


>「おはぎには珈琲が合うよね。」
一応この漫画ではおいしいと結論づけられてましたが、実際はどうなのでしょうか・・・
今度試してみよう。




・からハニ
グラビア撮影のためにグァムに行くことになったPastelでしたが…


>なんとかは
ここまでいくと、人生楽しいだろうなぁ…(遠い目で


>お説教
この後もすみれさんは背景で見せてくれますw


>水色とピンク
そうそう。日本人の95%はロリコンって話だしw


>紺色?
グラビアでスク水とは・・・まさにピンポイント爆撃w




・くうくうばくばく
新しいゲーム機が発売するということで、朝からそわそわしているあゆみでしたが…


>ハイパーロボット対戦Z
ちょwwwwww対戦ってwwwwwww
なんかしょっぱいイメージが。
やっぱ大戦じゃないとw




DESTINATION!
バイトの休憩時間。兄さんと昼メシを食べに行くところを椙山に見られてしまったヒカルコですが…


う〜む・・・
やっぱり学園内での話より現場での話の方が明らかに面白いですね。
ただあと数回で消えそうな気がするんですよね・・・
ここで化けれるかどうか・・・