まんがタイムきらら3月号 感想

今月からきららは新企画っぽいのが始まってますね。
とりあえず新人発掘が目的との事ですが・・・


あと「かみさまのいうとおり!」が連載休止になるので表紙が「棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜」になってますな。
なるほど。編集はこれを一押ししているのですね。
確かに結構面白いしなぁ。




感想は連続更新だろうがいつもと変わらない、つまりいつもの蝶低レベルのものを掲載順に書いていきます。




棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜
いつもとどこか違うニジュクとサンジュ。それは…


>「「もし世界が手のひらくらいの大きさだったら、きっと旅するのだって楽だったのに。」と。」
確かに楽でしょうが、そもそもそんな小さい世界では旅に出る意味がないように思えますね。


>「はかせにゆったら「はね」くれた」
ちゃんと黒と白に分かれているところがなんとも・・・


>「どれかひとつでも破れば、今晩のメニューが“チキンスープ”になるからな」
羽が生えただけで鳥扱いですかw


なるほど。つまり、
耳としっぽ→ネコモード
片方のみのはね→鳥モード
ってことですか。
・・・次は何がくるんだろ?




三者三葉
交換日記をしようと葉山に持ちかけた双葉でしたが…


>「似合わねーとか思ってるんでしょ」
>「とんでもない」
まぁ、確かに双葉のキャラではないですね。
そういえば、交換日記は小学校の頃に強制的にやらされました。
たしか数日で終わった記憶がありますがw


>ウポニカ学習帳 自由帳
うお、何のためにあるのかよく分からなかった自由帳がきたw


>私に目に狂いはなかったわ…!!
まぁ思いっきりツンデレっぽいしなぁ、こいつw


>本当に気楽に書けそうですわ…!!
どっちも日記じゃないですしねw


>「お父さん帰ってくる!?」
次回、一度も出てきたことのない葉子パパがついに登場か!?




・悪魔様へるぷ☆
前回の誘拐事件以来、ルルーにつきっきりなスチカ達ですが…


ボディガー
おお、シェラが新たなスキルを発揮!
もはやその姿からは、お嬢様のおの字も感じませんがw


>マニュアル
とりあえずその年齢でカワイイは無理あるかtすいませんうそですだからくぎばっとですぶりはやめt……


>最後の聖域
確かにルルーにはこのまま純真無垢に育ってほしいものですね〜


>実は
毎日って護衛とかいなかったのかよ!


>天然S
この程度でいいなりになるなんて、程度の低い犯人だことw(え


>ネチネチ
あれ?
ユンってそんなに年上でしたっけ?
3コマ目の姿を見る限り、今と変わらないような・・・
シェラはあんなにようじょようじょしているのに(マテ


>身の危険
あの時の女装ネタがここまでいかされるとは・・・




・ひめくらす
学校に来ていない葵。どうやら風邪をひいてしまったようで…


>あなただけについていく
3コマ目の直江は左手を上げてるんですよね?
どう見ても右手です。
本当に(ry


>病状
直江って葵の家を知らなかったんですね。
彼のことだから、家の場所を感じ取るくらいのことはやってのけそうなのに…(え


>静かに眠れ
葵の風邪が治ってたとしても、お見舞いに行くかどうかはちょいと微妙じゃないですか?
でも3人で行けば、問題ないかw




猫耳のミコ譚
朝になって起き出したミコが見たものとは…


>もうリリ○ンに行くしかない〜?
となると、どっちがお姉様になr(ry


>「金色の…雷ッ!!!」
ミコってこの技しか使えないんですかね?
どうせなら別の技も見てみたかったのに…


作者の言ってたハイブリット4コマの形式が3話にしてようやく確立されましたね。
普通の漫画を4コマにあてはめて描いてるって感じですね。




かみさまのいうとおり!
なむが何日も学校を休んでいるので、お見舞いに向かってるまりあ達でしたが…


>ビリビリブワーン
うは すごい イメチェン (違うから


>アフロヘア
え、でもそこってもとからちぢれてるじゃんw(最低だ


>眠れそう
羊の毛に埋もれてるように見えますなぁ。


>不思議空間
アフロの中は4次元なんです。


>ちりぢり
え、じゃあこれからなむはアフロっすか。
まぁ、再開したら元に戻ってるでしょうけどw


てか、ドラマCD化するんですね。
しかも確かに豪華な方々を使ってますね。
というよりは今、波に乗ってる人を集めたって感じがしますけどw




ねこきっさ
深夜のねこきっさの台所で物音が…


>「すごい威力ね…」
ちょっとしたウォーターカッターですねw


>{誰?というか何?って感じですものね}
とりあえず、UMAに登録しとくべきかとw(それは違くないか


>「血液を乾かして固める」
それはチョコと呼べないのでは?
…ふと思ったんですが、チョコの定義ってなんなのでしょう?
何を使ったらチョコってことになるのでしょうか?


>「それでは!」
いや、お前の体にはどんだけの墨が詰まってるんだとw




スーパーメイドちるみさん
大樹の家に集まったメイド達。これから何をするつもりなのか…


ちまき用に
でも、ちゃんとそれで酔っ払ってるちまき


>今こそ酒の力
逃げてもいいじゃん。 
人間だもの。(お


>おひろめ
いつの間に仕掛けたとか聞くのは野暮ってものですかねw


>Go!
この行動は主人のためですかね?


>最悪展開
そういえばちるみって、こんな特技(?)がありましたねw


>メイドスイッチON
おお、すげぇ!これがプロの姿か!




・「まんがタイムきららフォワード」新増刊
きららからまた新たな増刊がでるっぽいです。
しかも今度は完全ストーリー系ですか。
てか、今でも対して変わってないような気が・・・
まぁ、普通に買いますけど。
てことは3月は、「きらら」、「キャラット」、「MAX」、「フォワード」と4冊も買うことになるのか・・・




・五日性滅亡シンドローム
今月からの新連載その1。
ある学校で立った一つの噂。いつしかそれが広がっていって…


>「なんかハッキリしなかった」
ちなみに私だったら一応否定派につきますかな。
そして本当かどうかも分からない噂に踊らされてる人々をあざ笑う感じですかねw


>「ええ、バカバカしいわね」
>「だからとっとと飛び降りちゃえば?」
うん、これでいいんですよ。
本当に飛び降りる気があるなら、発見する前に飛び降りてるでしょうし。
ヤケになった子供が駄々をこねてるようにしか見えないですしね。


>「今年は部活頑張った方が、風水的にいいらしい」
風水的。こう言うだけで、なんでもいいことのように思えるのだから便利ですよねw




姉妹の方程式
とある冬の日。万田姉妹は動物園に来たのですが…


ビーフ
この姉妹は動物園に猟でもしにきたんですか?


>学生料金300円
おお、何気にコレはありがたいですねw


>想像してみてください
私もアレに囲まれたらと思うと・・・イ、イヤーー!!


>年少組
いや、匂いはしないようにしてあるでしょう、きっと。


>大損
ですよね。
動物園に行ったらもっと見るべきなのがあるでしょうが。




・となりのカワンチャさん
バレンタインデーなのに本命チョコをあげる人がいないことを嘆いているさやかでしたが…


>中華なギモン
まさに萌えだねw


>冷
いや、さすがに1年放置はありえないでしょう。
普通気付きますって。


>勧誘の電話
まずは保険会社なのだから、「一か八か」という名前は変えるべきだと思います。
明らかに、安定性がなさそうだもん。


>希望を見させて
いや、今年こそくるね!
間違いない(え




ビジュアル探偵明智クン!!
みっちょんの友人が、明智クンに仕事を依頼してきて…


>予想外!!
うわ!
この漫画始まって以来のまともな反応じゃないですか!?


>ダメ!絶対!!
普通はそうなのでしょうが、なにぶん相手が普通とは程遠い性格をしてるのでw


>いい人。
いい人ってよりは、ただ頭が平和なだけでは?


>獣…
明智クン、久々の本領発揮w


>リターン
短いシャバでの生活でした…
さて、今回は何ヶ月でしょうかw




ふおんコネクト!
今月からの新連載その2。
どうやら、「ふおん」と「あける」という少女2人が主人公のようですが…


>ダブルブッキング
やたらとロリっぽい先生だなぁ〜と笑顔で見ていたら、毒舌キャラでした。
まぁ、問題なしですけどw(何が


>足手まといどころか逆走
いくら私でも他人を巻き込んで…は無理でしたね。


>痛みを伴わない改革
あ〜、ライブ○アの影響ですか?


>どりる
うそですごめんなさいだからどりるはやめt(ry


>スパゲッティ血縁関係
とりあえず献血は関係ないだろ。


いい日旅立ち
こういう連行だけは遠慮したいですね。
しかも出世払いって両親ちゃっかりしてますなぁ〜




相沢家のえとせとら
以前劇で使った衣装で遊んでいた祐海でしたが…


>凹凸
確かに可愛いという定義ならば、祐海の方が似合いそうですね。


>衣装
ふむ、そのありえなさが逆に面白いかも(マジですか


>やる時はやりますっ
もはや診察とかはどうでもいいらしい。


>「アリシン」が作用するらしいです
食べるのはまだしも、首に巻いても効果なんて得られないと思うのですが…


>午前2時…
こういうところを見ると、祐海はまだまだ末っ子でいrくが一応お姉さんだということを認識できますね。




・ROM-レス
千薪が風邪を引いてしまったため、一人足りないこねこ館ですが…


>「とりあえず肉を牛、豚、鳥と。」
風邪を引いてる人に出す食材ではないな。


>「少しでも入金が滞ると塩と白米だけになるのよ! ヒドいと思わない!?」
一応塩をつけるところが、優しさなのかもしれませんね(そうかな


>「ん…と、セーラー服?」
セーラー服を着た久凪を見たときの静夜の反応が見ものですねw




・「特ダネ三面キャプターズ」の単行本の広告
こういうセンスを見ると、ほんと海藍氏ってうまいと思いますね。
とりあえず、発売日に即買いするのは確定事項っと。




天獄パラダイス
神社で待っている美愛の友人2人。どうやらこれから美愛を一緒に初詣をするようで…


>「何してんの、行くよもぅ」
いやこのリアクションを見たら、誰だってからかいたくなりますってw


>「凶は強い!」
お、うまい誤魔化し方w
これは思いつかなかったなぁ。


>「美愛ってあいうセリフに免疫あるのかな…」
>「鈍いだけなんじゃない?」
鈍いだけだと思います。
てか、この手の主人公ってのは鈍いってのが基本ですし。


>「何だろう」
まぁ、ナルのことですから、きっと苺だと思いますけど。




・startfromレベルワン
たまたま箱が積まれているのを見かけた蓮花でしたが…


>中毒
え、こういうのって日常茶飯事なんじゃないのですか?
ぶっちゃけ私もよくこういうのを考えてしまってるのですが…


>ばっさり感
アビリティはなんだろ…
言うこと聞かない奴を斬るとかw(ヲイ


>売り
つまりDOAやスパロボってわけかw


>あるある
そうなんですよね。
しかもありえないくらい強い奴に限って、そういうのが多いってのは・・・


>必ず殺す技
自分をなw


>ボンバー
前後に置いてしまったのだから、横に動けよと思っちゃいました。
まぁあのゲームを再現してるので、それは不可能なのでしょうけどw




・1年777組
バレンタインということで、みんなにチョコを配っていたこりすでしたが…


>「絶対ダメー!」
いや、今のこりすでその反応はありえないと思いますよ。
まぁ、ねことはこりすの気持ちの変化に気付いてないですし。


>こりす、満面の笑み
これは自分の気持ちに気付いたのかな…
それとも無意識に笑顔になっちゃったのかな…


>「私以外の女の子に触れると児童で猫になりますわ」
てことは、こりすに触れられたらこりすの目の前で猫に・・・
まぁそうなったところで、こりすは「ねこと=猫」ってことに気付かないでしょうけどw
てか、前にそんなシーンがあったような…




あねちっくセンセーション
今日はやたらと女性に優しい春人。何故かというと…


>あねせん
むしろなんでそんなとこにいたんだ、さく姉は…


>卒業式
何故そこから教師を目指したのだ、さく姉は?


>要約した
ほら、あれだよ、某球団の監督の名前w


>言ってみただけ
あ〜、このひっかけ私も昔やられました。
そして不死身はデフォなんですねw


血のバレンタイン
いや、確かに爆発する危険のあるチョコが作れそうなキャラは何名か心当たりがありますが…
少なくともこの漫画には………あ、1人いた。


>「「疑わしきは、どうにかしろ」!!」
やべぇwww名言指定だwww


>弱点製造
弱点って結構簡単に作れるものなんですねw




きらスタvol.1
どうやら新人発掘企画のようです。
掲載された漫画を読んで読者の評価が高かったら、連載化するって感じですかね?
今月はコレのようです。
うぃずりず
とある小学校にはるばる遠くの国からの転校生がきて…


>…と、とあるハンガリー人が怒ってた
そういえば、中学の英語の教科書にもこんな感じの例文が載ってましたw


>教師A
小学生女子を馬鹿にするとは、けしからん教師だなぁ…オイ!(え


>それは言うなの空気
うはwww先生哀れすぎwww


北の国から来た少女
北極熊って言ってるから、だいたいの場所は想像できますが…
まずその例えはありえんだろ!


>非英語圏の人とはいえ
そうか、最近の小学校では英語を教えてるんですね…
教師も大変だなぁ…


だからパスタじゃねっつの
そうくるとは…この少女、できるw


>もう食べられません
やっぱりこの少女は、できるw
てか、この寝言ってこんなに国際的だったんですね(え


>I love you.
アナたんといいこの子といい、小学校では外人はラブレターをもらいやすいものなのですか?