せっかくなので

先日マジアカをやりにゲーセンに行ったところ、コナミのゲームのデータ保存に使われるe-AMUSEMENT PASSマジアカⅣ版が出てることを知りました。
なのでさっそく購入。
んでせっかく買ったのだからということで、新たなキャラを使用してみることにしました。
ちなみに以前にもこのブログで書きましたが、私のメインカードのキャラはもちろんこの娘。
はいてないのか!? はいてないのかぁぁぁ!!?




んで、サブカードのキャラはこの娘です。
ツンデレひんぬー




といった感じに萌えに走りすぎていたので、3枚目は燃えに走ろうかな〜と漠然と考えてみました。
すると、やっぱ勇者王の中の人が演じてるあいつかね?
だが、あの軍人も捨てがたい…


とまぁ色々悩んでみた結果、3枚目のカードのキャラとして選んだのはこいつです。


















ゆかりんぱわ〜






結局萌えかよ!




とりあえずどのタイプの演技をしてるのか気になって選んでみましたが、所々で幼い系の演技をしてたのでビックリした。
キャラ的に声は少し低めな声で統一した方が良かったのではないかと思われ。






あと新規カードということで、学校案内が行われました。
ほかの2枚では見られなかったので、これは嬉しい誤算でした。
なんせあの購買のメイドさんがシステムにかんして説明してくれるのですから。
後藤さんファンは必見ですw
そしてここで初めてこの購買のメイドさんの名前が判明します。
てか、学校案内を見ないと名前が分からないってのもどうなんだろう…
んでシステムについての説明が終わると、今度は各先生方によるクイズ形式の説明が入ったりします。
それらが終わると模擬戦を行うことになります。
模擬戦は、通常の全国トーナメントの予選1回戦を自分以外の相手が全員COMの状態で行います。
んでこれを切り抜けるとそのまま模擬決勝戦となります。
こちらも通常の決勝戦となんら変わりがありません。
模擬戦とはいえここで勝てばちゃんと魔法石がもらえます。
ですが、模擬決勝戦ではトップ3以内となってもメダルはもらえませんでした。


んで次回から普通に全国トーナメントに参加できるようになります。
ちなみに組は一番低いピクシー組となります。
私はⅢからの引継ぎカードは2枚ともユニコーンだったので、これがピクシー組での初バトルとなりました。
んでピクシー組ですが、なかなかに面白いですよ。
だって稼動してから1ヶ月経ち、階級がバラつき始めてきたので自分の階級以外の人とも戦えるわけですけど、ピクシー組には修練生しかいなんですもの。
まぁ今回は優勝したら上の組に行けるので、普通に考えたら見習い魔術師になる前に上に行けますよね。
もちろん私も即行で優勝して上の組に行けました。






そんなわけでサブカードが2枚に増えたわけですけど、サブカードは気分転換が主な目的なのでどこまで階級を上げるかは不明ですね。
とりあえず組はメインカードとかぶらないようにしなければ…