全国大会が終わって…

昨日までマジアカの全国大会が開催されていました。
もちろん私も意気込んで参加したわけですが、いや〜苦戦した。
ひたすら問題に答えていくのは楽しかったんですが、成績は…
とりあえず勝ち抜き人数が2桁を超えましたが、所詮その程度でした。
ですが個人的には、成績よりもジョジョの問題をはずしたのがショックだった…
なんであいつの名前がでなかったんだよ私…_| ̄|○




実際マジアカって自分の得意分野で答えられないと、地味にへこみませんか?
私は自分の好きな作品の問題に答えられないと、テンションが一気に下がってやさぐれモードになっちゃいます。
逆に好きな作品の問題に自分1人だけ正解したときは、蝶うかれモードになります。
特に特撮系の問題だと何故か何度も1人だけ正解することがあったので、その時は一人でウヒャヒャとキモく笑ってましたwww




話を戻すと、とりあえず成績的に上位入賞なんぞ夢のまた夢なのですが、まぁいつものことですから。
てか、3桁いくのが基本な世界になんて踏み込めないって…(;´Д`)






まぁそんなことよりコナミさんや。







いくら人気あるからって、これはどうだ?










そういえば、マジアカといえばこんな景品が出ましたね。
いつもマジアカをやりにいくゲーセンにもあったので当然GETすべく挑戦しましたが、けっきょくGETできず…
そして3日後に再びリベンジすべくゲーセンに行きましたが、その時にはすでに無くなっていたというショッキングな結末が…
ほかに近所に置いてあるゲーセンないかな?
いざとなれば某店に行って購入することも考慮しなければならないか(ぇ