ある日のマジアカ異常事態

先日マジアカやりにゲーセンに行ってきたんですよ。
んでサンタ服&サンタ帽がでたということで、さっそく購入してメインカードであるアロエにサンタコスさせてみました。
う〜ん、やっぱいいな〜、ロリキャラにサンタコスってのは。
正直チアユニフォームと迷ったけど、サンタにしました。
これでペット用のトナカイ帽があれば完璧だったのに…




と、ここまでは普通に楽しんでました。


そう、ここまでは…






そのままメインカードで何回かやった後、気分転換の意味もかねてサブカードで遊ぶことにしました。
なので眼鏡っ娘なサブカードで遊ぶことにしました。
んでさっそくカードを挿入して、100円入れて、パスワードを入力して、キャラクラーを選択して…




え!?
あれ!?
おかしくね!?
なんでキャラクター選択画面がでてくるの!?




これってあれですよね?
初めてプレイするときに表示される画面じゃないですか?
なんで?
なんでいまこの画面が表示されとるんですか?








何が起こってるのか、最悪の予想というかだいたいの予想はつくわけですが、それを認めたくないのが本心。
と、とりあえずキャラと名前を以前と同じにして…
すると始まる学校案内。
この画面なつかしいな…
メイドなゴットーザ様の学校案内も久しぶり…








ああ、やっぱデータ吹っ飛んだか…








一番やりこんでないカードだっただけにショックは低かったですが、もしこれがメインカードだったと想像すると、マジでシャレにならねぇ…




なんかもうやる気が起こらなかったので、模擬予選であえて0点とか取ってみました。
なので
模擬予選で予選落ち
とかありえないことになりました。
でも模擬決勝にいける不思議。




とりあえずこのカード、初期状態の修練生ピクシー組からっぽいので、どうせならピクシー組でどこまでいけるか試してみようかしら?
優勝しないことと総合順位3位以上にならないようにすれば組は上がらないので大丈夫でしょう。
なので魔法石をかせぐ関係上、3回戦まで残って5、6位敗退を狙うのが一番かな。
もしくは決勝まで残って4位敗退でも良さそうですが。
マジアカ3だと一定の組以上でないと階級が上がりませんでしたが、今作ではどうなのでしょう?
てか、ピクシー組で見習い魔術師以上のクラスを見たことがないんですよね…








しかしなんでデータ吹っ飛んだんだろう…
理由が不明なだけに、また吹っ飛びそうでちょっと怖いです。