ゆかりんライブ in ぶどーかーん Program.1

というわけで行ってきました武道館ライブ。
しかしまぁ、前回私が参加したゆかりんライブも色々あったわけじゃないですか。
もちろん今回も…










3/28


今回は09:00までにECLAIR家に行く予定でしたので、余裕を見て07:30にアパートを出発。
んでそのまま通勤中の方々を横目に軽快に車を走らせました。
途中少しの渋滞にひっかかるものの、予定の10分前にはECLAIR家に到着。
するとECLAIR家の3匹の犬に盛大にほえられました。
う〜ん、ここまで盛大にほえられたのは久しぶりだな〜と思いつつ、ヴヴッーだのワンワンだのばうわうだのとうるさく響く中、とりあえず着いたことをECLAIRに報告。
すると歯磨き中のECKLAIRが玄関から出てきました。
んでそのまま犬がほえないようにとECLAIRから車内待機を命じられました。
いやいや、ちょっと待て。
だったら家の中に入るべきじゃねぇ?
そっちの方が犬がほえなくなるぜ。
ですが、部屋掃除してないからの一言であっさり却下。
仕方なく車内待機するはめになりました。
てか、いくら掃除してないからって人一人部屋に上げられないって、どんだけお前の部屋はちらかってるのかと小一時間(ry
もしくはあれか、他人には見せられないものがだしっぱなs(ry
ちなみに車内待機してても犬がほえやむことはありませんでした。






そのまま車内でラノベを読みながら待機してること約30分。
3510とRYUの2人がECLAIR家に到着。
ちなみに前回のゆかりんライブと同じく、今回も移動手段は3510の車です。
なのでさっそく私とECLAIRは車に乗り込み、いざライブ会場へ。




ちなみに今回の参加者は
・私こと『SPmaster』
・『Seraph』
・『3510』
・『ECLAIR』
・『RYU』
の前回とまったく同じ5人組です。
しかしSeraphだけは休みが取れなかったっぽいので現地合流の予定となっていました。
なので現時点ではSeraphを除く4人でライブ会場へと向かっています。




ちなみに道中で最近見ているアニメの話になったとき、私がケロロを見てないと言ったためかECLAIRと3510にものすっごい勢いで見ろと言われまくりました。
いや、一応何話か見ましたよ、ケロロ
ほら、ふたご姫の後番組だったじゃないですか。
だから何話か見たんですが、これといって面白く感じなかったので、いつしか見るのをやめていたんです。
一応そのことを話してみると、今度はお前の感覚はおかしいと再び集中砲火をくらいました。
なんというか、あまりのケロロマンセーっぷりにさすがに開いた口が塞がりませんでした。


しっかしなぁ、何をどう面白いと感じるか、そんなものは人それぞれやと思うわけなんですがね。
例えば立場を入れ替えて、私が電王を彼らに面白いとすすめたらきっと彼らは上記の私と同じ反応をするんじゃないですかね。
面白く感じなかったと。
おそらく見ていないでしょうけど、もし見ていたと仮定しますと。
まぁ、ようはそういうことです。
人の好みは十人十色、何がどう面白いかだなんて人それぞれです。
結局彼らにとってケロロは面白い、私にとっては面白くない、ただそれだけのことです。
それをまるで鬼の首と取ったがごとく、人の感覚がおかしいだのなんだの…
いいか、世界中の男の95%はロリコンなんだぞ!
つまりロリコンである私の感覚は正しいってわけだ!(なんという逆ギレ


てな感じにケロロマンセーな彼らの言い分を全力で否定してもよかったんですが、悲しいかな、盲目的に面白いと思ってる人には何を言っても効果がないってのをあの大学生活で学んでしまっていたので、結局その場では何も言いませんでした。
だってどんなに正論言っても盲目的に面白いと思ってる人は絶対に自分の意見を曲げないから、結局泥沼化した言い争いになるだけですし。
あれって疲れるだけで、ひとっつも面白くないんだよな…




途中サービスエリアで食事を取りつつも走り続けた結果、お昼前には無事都内入りしました。
ここでSeraphの状況を確認しようということになり、さっそくECLAIRが電話しました。
ちなみに現地合流となってるSeraphですが、何故か朝から連絡が一切取れていません。
おそらく仕事中なのでしょうけど、ECLAIRが朝にメールを送ったときも返信がなかったとのこと。
メールだったら仕事中でもどっかのタイミングで返せそうなものなのに…
そんなに忙しいのかしら?
そんなことを思っていたところ、ようやくSeraphが電話にでたようです。
そして驚愕の新事実。






Seraph、ちゃんと仕事は休みを取っていやがった。
でもついさっきまで爆睡してたため、こちらからの連絡に一切気付かなかったようです。






おいSeraph…
お前ほんとにライブ参加する気あんのか?
いくらなんでものんびりしすぎじゃねぇ?




と私は思ったわけですが、他のメンツはさほど驚いていないもよう。
どうやら前回も今回も出発が早いのは物販に行くためで、物販に行かない場合は開場直前に間に合うように行くようなのです。
ちなみに今回のライブの開場時間は17:00。
今から家を出たとしてもじゅうぶん間に合います。
だから今回のことも別に驚くことではないみたいです。
でもさ、だったら前もってそれを連絡しろとツッコむのは間違ってないですよね?


そんなわけで、Seraphは今から電車に乗ってライブ会場に向かうとのことになったみたいです。
となるとやっぱ現地合流だな〜と思っていたわけですが、こっちはこっちで新たな問題が。
高速がね、めちゃくちゃ渋滞してんの。
たった1キロ進むのにすら、10分以上かかる状態になってしまった我々。
渋滞にひっかっかた当初は、まぁのんびり行こうぜと言っていましたが、さすがにあまりの進まなさに我慢できなくなってきた我々。
なのでSeraphと電話した後に冗談で話していた
「電車だったらSeraphの方が先にライブ会場に着くんじゃねぇ?」
ってのが少しずつ現実味をおびてきました。
なのでこのまま高速に乗り続けてるよりも降りた方が早いとのことになり、高速を降りました。




とりあえず高速を降りたところでSeraphに今どこにいるかを電話で確認するECLAIR。
するとようやく守谷に到着して、これからTXに乗るとのこと。
だったら会場に着く前に合流するかということで、TXの終点である秋葉原に向かうことにしました。




んで13:00。
無事秋葉原に到着した我々。
しかしSeraphが来るのに少々時間がかかるとのことで、それぞれ私的な買い物があったのでその間は各自自由行動にしました。
なので私はさっそくアニメイトに向かい、こじかOVAよつのはのDVDを速攻で購入。
いや〜、後々別途に買いに行く手間が省けたのは嬉しい限りです。
しかし、なんで平日のアニメイトにスーツ姿が何人もいるんだろ?
お前ら、仕事はどうした?(お前が言うな
ついでに漫画やラノベ等も購入したところで合流する時間となったので合流場所へ。
そこですでにECLAIR達と合流していたSeraphと合流し、ようやく今回のライブに参加するメンバーが全員揃いました。
んでそのままSeraphがなのはSSのDVDを買うのに付き合い、そして駐車場へと戻りました。
その途中、Seraphがまだ昼食を取っていなかったので駐車場近くのコンビニへ。
するとそこでS.I.G.匠魂 SPECIAL 2ndを発見。
これ、響鬼のキャラが5体もフィギュア化されているので、発売したら絶対買おうと思っていたんです。
なのでさっそくサーチ開始。(よい子は真似しないでください
とりあえず裏の商品一覧で見た目を確認し、それぞれの重さを予想。(よい子は真似(ry
後は置いてある箱をひとつひとつ手に取って重さを確認。(よい子は(ry
そしてこれだと思った3箱を購入しました。
その後、昼食を買い終わったSeraph達と駐車場に戻りそのままライブ会場へ向かいました。


ちなみに購入した3箱はそれぞれ「響鬼」「轟鬼」「斬鬼」と見事にダブらず欲しい物だけをゲットできました。
いや〜、ガチャガチャといい、なんで私はこういうどうでもいいことに対しては無駄に運がいいのだろう…
とりあえず、これで残るは「威吹鬼」「響鬼紅」だけだぜ!










Program.2へ続く…