な、なんとか更新できた…

たまたま秋葉原行ったら偶然配ってるとこに遭遇しちゃいました。
ちっちゃいおねえさんは、好きですか?




どうも。SPmasterです。








いや〜、1ヶ月以上日記停滞してしまいすみません。
言い訳になってしまいますが、実は今の派遣先から別のところに飛ばされることになり、その作業やら業務の引継ぎやらに追われて…
今まで何気なくこなしていた業務でもいざ業務マニュアルとか作ろうとすると、手間と時間がかかるものですね。
口頭で伝えられたら楽なんですけど、そうもいかないところがなんとも…
てな感じで作業していたんですが、先週になって営業から今の派遣先から移動しないかもとの連絡が突然あって心底「はぁ?」状態となりました。
そんなわけで、今私の置かれている状況がマジで意味不明になってきました。
一応今月末で今の派遣先からいなくなるはずだったんですけど、ほんとどうなるんだろ…
営業に聞いても要領をえないし…


あとは、ふとやり始めたすこし前のゲームにまたハマりだしちゃったり、積み本を片付け始めたのも影響しているかもです。
つい先日本棚を整理してましたら積み本が思ってた以上に大量だったので、さすがに読まないとと思った次第です。
でもその大半がラノベなのでなかなか片付かない…
あとは、DSのななついろ★ドロップスを買ったのもちょっと影響してるかも。
このゲーム、メインシナリオでのミニゲームを必須のだけこなすようにするとメインシナリオが1時間で終わっちゃうという衝撃の短さ&ミニゲームが一部を除いてえらく簡単なので、少しやろっかなといった気分のときに最適な出来なのです。
なので時間がちょっとあいたってときに日記のネタを書こうとせずに、ななついろDSにはしってしまいました。
とりあえず今は、メインシナリオはフルボイスじゃないのに何故かフルボイス仕様なサブシナリオを全話出すのに頑張ってます。
まぁ全話といっても3話しかないんですけどね。
とりあえず2話出したので、残るはあと1話…
ちなみにななついろDSで一番不遇な扱いを受けているのは、ななついろ★ドロップスでメインヒロインの一人なのに何故かななついろDSでは一切ボイスのない撫子だと思う今日この頃。
すももやノナなど撫子以外のメインヒロイン組はもちろんのこと、アニメ本編に出ていないユリーシアやさらには脇キャラである信子にすらボイスがあるってのにねぇ…




ちなみにななついろDSには音ゲー的なミニゲームがあるんですが、そのやりにくさといったらありえないわ。
てか、DSのリズムゲームってあんなにやりにくいものだったんですね。
画面端とタッチしようとすると手で画面の一部が見えなくなるし、素早く連続タッチしようとするとたまに場所がずれるし、おまけに無駄にタッチする場所のずれの判定がきびしかったり…
ただでさえ音ゲー苦手なのに、これはマジきついです。
とりあえずかーなーりやりこんだ結果、なんとか「mo.o!」と「Shining stars bless ☆」はフルコンボ達成したので、後は難易度が一番高い「コイスル★フローライト」でフルコンボするだけですが…
ぶっちゃけ「Shining stars bless ☆」ですら何十回とやってようやくフルコンボ達成できた私には難題すぎるぜ…
ちなみにALL BESTは一番難易度の低い「mo.o!」ですら出来たことがありません。
てか、普通に無理だって(;´Д`)






とまぁ色々ありましたが、なんとか更新再開します。
とりあえずゆかりんライブは6月中に書き上げちゃわないと。
まぁ6月はあと1週間ほどで終わりですけどねw(笑えないって