先月の自分はどれだけの物を買ってどれだけの消費をしてどれだけ社会に金をばらまいたのかについてを振り返ってみて考察やら反省をしてみようのコーナー。つまり私の無駄遣いっぷりを世間に晒すコーナー。

最初に言っておく。先月は金を使いすぎた。




というわけで自分がどれだけ買っちゃったのか、ゲームとDVDとCDとフィギュアと本にしぼって見てみようと思います。
いや、先月はさすがに使いすぎたって自覚があるのですが、どれだけ使ってしまったのか振り返らないとまたこういうことやりそうなので…
ちなみに上記5つ以外にも色々使っていますが、そっちは写真に撮れないのでここでは無視することにします。
てか、こうやって日記で晒すと私の趣味がだだ漏れするわけですが、そんなん今更ですしね〜(ヲイ
そもそも自分の趣味を晒すのが恥ずかしくてこんな日記やってられるか!!(暑さでおかしくなってます
まぁこの日記のタイトルがタイトルですから…




まずは本以外のやつです。
それではどうぞ〜






実にメジャーなのばっかりですね(ぉ
ぶっちゃけ黒くてでっかい箱以外はもとから買う予定だったんで問題なし。
問題なのはおっさんの顔が描かれた黒くてでっかい箱です。
いやね、当初は買う予定なかったんよ。
積みゲーや積み本も大量にありますし、なにより今は一応資格勉強中なので。
なので予約してませんでした。
そんなわけで買わずにいたのですが、発売から数日たった後にふと彩からメールきたんよ。
「買ったか〜」ってさ。
もちろんそのときは買ってなかったんで、「買ってないぜ〜」と送り返しました。
しかしこのメールは私にとって禁句以外のなにものでもなかったんです。
現にそのメールの後、私の中で欲しい欲求が発掘したばかりの油田のごとく吹き上がってきたんです。
実際ゲーム屋などでも店頭デモをあえて見ないようにしてきたんですが(見ると絶対欲しくなるから)、このメールの影響で我慢できなくなってきました。
でもPS3持ってないしな〜と無理やり押さえ込もうとしたところに丁度良く入ってくるボーナス。
そして会社帰りに寄った店に張ってあった


「限定版、予約キャンセルにより在庫あり」


の表記。




んで、気付いたらレジに聞きに行ってる私がいましたってわけです。




てなわけで、今私の部屋には段ボールに過剰なまでの愛を注いでいるおっさんの顔が描かれたでっかい箱が置いてあります。
しっかし、縦も横もDXゼロノスベルトの箱よりもでっかいてのはさすがやな…
まぁ40GなんでPS2のゲームはできませんが、うちの初期型PS2は未だにバリバリ現役なので互換性なくても気にしない気にしない。
現に昨日も問題なくACE3とサモンナイト3読み込んでたし。
ここまでくるとあと数年くらい現役で頑張ってほしいものですな。(ムチャだって
あ、でも最近久しぶりにやろうとしたPS2仮面ライダー響鬼は1時間近く読み込まなかったっけ…








続いては本なのですが、こっちは平積みにでもしないと1枚に収まりきらなかったので数枚にわけています。
まずはこれ。






つい調子に乗って買っちゃった。
電プレ真ん中に置いたらなんかえらい違和感が…
ちなみにこの5冊は毎月購読していないのであしからず。
今月はたまたま買っちゃっただけです。
ええ、むしろ付録目当てで買ったものばかり…
でもフィギュアとかは出来が微妙で(ry




続いてこれ。






1冊、4コマ雑誌じゃないものが…
きらら3連星
4コマ漫画雑誌は毎月購読してますが5冊買っても2000円以下なリーズナブルぶりが嬉しいところ。
でも最近は毎月安定して笑える漫画が片手で数えられる程度しかないのが(ry




んで、これ。






どれかひとつでも分かる人いるかしら?
というわけで4コマ雑誌の単行本3連発。
ちなみにあねちっくセンセーションは毎月安定して笑える漫画だったんですが、残念ながら連載終了してしまいました。
てか最終巻もでたことですし、そろそろ新作連載を(ry




さらにこれ。






スケット・ダンスはマジオススメ
いや〜、本来ならここにPSYRENの2巻が並んでるはずなのですが、マジでどこにも売ってないんですけど…
そういや1巻もかーなーり探しまわってようやく見つけたわけですし…
もしかして私が知らないうちに超人気作品になって(ry




そしてこれ。






幼女りん、再降臨
ウルトラマン THE FIRST 終わっちゃった…
こじかを限定版と通常版の両方を買うという暴挙にでたことにコメントしようかと思いましたが、それは今更なのでここはGOSICKのコミックスについて一言。
小説の新刊をいまかいまかと待ってたら何故か今更漫画が連載され始めて、気付けばコミックス化。
漫画化ってことはちゃんと人気があるってことで普通に嬉しいわけですが、漫画を読んでるとむしろ小説の続きを読みたくなるんですけど…
というわけで原作者はなんかでかい賞とか取ってましたが、そろそろ小説の続きを書いてくださいと(ry




最後にこれ。






のぎーさん、ついに…
おとまほ5巻限定版は何故かイメージソングCD付き
今月のラノベはのぎーさんに世界平和にガーゴイル、SHI-NOにポリフォニカにおとまほと必ず毎巻購読してる作品が狙ったかのようにでまくって嬉しい悲鳴を上げることになりました。
てか、最近は「私が気に入った作品=気付いたら打ち切られてる」の法則が崩れてきて嬉しいとです。
でも打ち切りがない代わりにいつまでたっても続刊が出ない作品がいくつも(ry








いや〜、こうやって並べてみるとホントに先月は異常なほど買ってるな、私…
新しい派遣先でストレスたまってるのかな…
どうせこんなに買ってもラノベとかは積む確立が高いんだから、なんとか自制せんと駄目ですね。
ホント、今後は気をつけよう…