乃木坂春香の秘密 第0話「乃木坂春香の秘密のひみつ」

どんな作品にとっても第1話というのはかーなーり重要です。
アニメひとつとっても最近は1クールごとに「無駄無駄無駄ぁ!」なほどに大量生産されているのが現状です。
そんな世の中なので、原作ファンならともかく一見さんである視聴者を1クール見させ続け、あまつさえぼったくり価格なDVDを買わせられるかどうか、その第一歩として第1話はとても重要な意味を持っています。
実際これだけたくさんのアニメが放映されている現代で、原作ファンでない一見さんは第1話を見て面白くなかったアニメを今後も見続けようとは思わないでしょう。
何故なら上記のとおり今はアニメが腐るほど大量生産されている世の中。
わざわざ面白くなかったアニメを見続けるなら、別の面白いと思ったアニメを見るってもんですよ。




さて、長たらしい前置きはこれくらいにしておきまして、とりあえずどんな作品にとって第1話というのは重要だとわかってもらえたと思います。
なので、このアニメの第1話はどうだったのか、それを書いていこうと思います。
それはだいぶ前からアニメ化希望と日記で何度も書いてきてようやくアニメ化したこの作品
私的に今期大注目なアニメ。




そう、乃木坂春香の秘密です。












という感じに無駄に理屈武装して万全の心構えでいたのにさ!
なに、第0話とかさ!
完全に予想外でしたよコンチクショォォォ!




というわけで第1話の同じシーンを何度も繰り返し見せられることと、出演声優のトークだけで30分過ぎましたとさ…
一応番組内で予習とか言ってましたが、このアニメを見る大半の人は復習になると思いますよ。


まぁこのまま愚痴で今日の結論まで埋めるのもなんなんで、第0話の感想でも少し。


とりあえず気になったのは、最近アスミスとの力の上下関係がはっきりしてきたマツキスが言っていた「ものすごいことが起きる」ってのですかね。
他の声優がその話題に一切触れていないのに、何故マツキスだけが…
まさか冒頭が由香里先生暴走から始まるわけじゃないだろうな?
正直ドラマCDでのはじっけぷりを聞いてるとそれもありえると思えてくるのが恐ろしい。
ですがそれだとこのアニメがなんのアニメだかわからなくなるんで、それだけは勘弁してほしいとです。
ただでさえメインヒロインののぎーさんがはじけられないキャラなのに、周りがはじけすぎるキャラばっかなんですから。




あと第1話の一部のシーンしか見れませんでしたが、作画等は問題ないレベルなのではないかな〜と。
この辺は実際に見てみないとわかりませんが。
まぁどのアニメも第1話は作画が気合入りまくってるんであんまりあてにはならないんですけどね。
実際第1話は劇場版並の作画を誇っていたのに、話数が進むにつれて目も当てられない状況になっていった魔砲少女とかありますからね。
とりあえず中盤になってもこのレベルを保ってられれば問題ないのではないかと思われ。






さて、予告編みたいな内容のやつに長々と語るのもなんなんでこの辺にしておきますわ。
というわけで、本格的な感想を次回からということで。