まさかまさかの即売会

お嬢様の“秘密”が夢の立体化!
これは久々に本気にならざるをえないようだ…


といっても、立体化だったらすでにフィギュアが出てるじゃんか…
ぶっちゃけSD版だったら何年も前に(ry
まぁ両方とも、非常にけしからんふにふにな柔らかさはなかったけどな!








どうも、SPmasterです。




いや〜、人生ってなにがどうなるかわからんものですね〜
なんかね、話の流れとノリと勢いで、同人誌を作って10月に行われるサンクリに出すことになっちゃいました。
いつもは買う側なのに、まさか作って売る側になろうとはね。
もちろん私個人で参加するわけではなく、がらへびさんといっしょにですけど。


そもそもなんでそんなことになったかというと、2ヶ月前にがらへびさんから「今、落書きしてるんですが、何か要望あれば書きますで?」というメールが送られてきたことからすべては始まりました。
それに私が、せっかくだから今まで描いた事なさそうなのをリクエストしようと思って「じゃあ、せがた三四郎でwww もしくは逆立ちしてるクドで」と送り返したわけです。
それを受けたがらへびさんは、これも挑戦と「逆立ちしてるクド」を描く事にしたようなのです。
せがた三四郎は華麗にスルーされました…ちくしょう…)
んじゃ頑張ってください〜と見守ろうとしたところ、「こっちからのリクは受け付けんかいっ、ずるいっす!!」とがらへびさんからメールが。
思わず「え、なにかするんですか?」と答えたところ、「自身がリクエストした状況を盛り込んで原稿用紙四枚以上したためなさい」って返信がきたんですよ。
一応私は完全に自分で楽しむようにですが、クリアしたゲームのSSとかを書いた事があったりするので「それじゃ、リトバスEXやってからならいいですよ〜」と送りました。
このときのやりとりが、巡り巡って今回の参加と繋がったわけです。


その後、がらへびさん&Yとコミケに参加したときに、がらへびさんのサークルがサンクリに受かっているがメンバー全員が色々忙しい時期なので参加するとしてもがらへびさんだけになるとのことで、いっしょにやってみませんかと誘われたわけです。
んで私とYがOKをしたため、参加が決定しました。
そしてがらへびさんのサークルからも「びこた」さんという方が参加してくれることになりまして、結局


・私
・Y
・がらへびさん
・びこたさん


の4人で参加することになりました。


それからはほんと大変でした…
いや、現在進行形で大変なんですけどね。
なんせ4人で参加するって決まったのが8月後半、ちなみにこのときは各自何をやるのかまったく決まっていません。
んで結局決まったのが8/31。
またサンクリは10/5で、さらにコピー本ではなくオフセ本にするとのことで印刷所への入稿を考えると、実質1ヶ月ありません。
どんだけ自転車操業やねん…


とりあえず同人誌は小説メインでそこに挿絵をいれる形式のにして、さらにリトバス本とオリジナル本の2冊を出すことになりました。
担当は



文:SPmaster
絵:がらへびさん

  • オリジナル本-

文:Y
絵:びこたさん




となってます。
つか、この中で売る側にまわった経験ないのって私だけじゃん…
というわけで、なんかリトバスのSSっぽいものを必死こいて書きました。
ちなみに先週日記が更新できなかったのは、これに集中していたからです。
そのおかげで、私はだいたい書き上がりあとは細かな修正を残すだけとなっております。
むしろ問題は、仕事が忙しすぎて作業時間をほとんど取れていないがらへびさんの方なんですけどね…
まぁがらへびさんは私なんかとは比べるのが失礼なほどに、自己のスケジュール管理が出来る人なんでおそらく心配する必要はないんでしょうけど。


ちなみにY&びこたさんコンビはプライベートに時間を割けまくるおかげか、ものすっごい順調に進んでるようです。
どれくらいかというと、早めの入稿で割引サービス受けられちゃうくらい。
くそ〜、こういうときはマジでうらやましい…




というわけで、サンクリではおそらく2冊出せると思われ。
スペース等は以下のようになります。


曜日:10/5(日)
サークル名 : 七草粥
スペース : Q-05a (展示ホールA23)


細かい詳細等はサークルのHPかがらへびさんのブログを見てもらえればと思います。


七草粥HPはこちら
がらへびさんの個人ブログ「うねね」はこちら


サンクリに参加する予定の方、休日の暇つぶしを決めていない方、この変態日記の作者を生で見たいという奇特な方などは是非立ち寄ってみてください。
とりあえず当日はなんかネタを仕込んでいく予定なので、退屈はさせませんぜw(ぇ
ちなみにサンクリの日にちは、さらば電王の一日後と覚えてもらえれば間違いないぜ!(それはお前だけです










そうそう、さらば電王といえば…


あれ? ジークは(ry
買っちゃったw
一人でなら4回観に行けるわけなので、もう飽きるほど楽しんできますぜw