乃木坂春香の秘密 第4話「変じゃないでしょうか…?」 〜か・ん・そ・う〜

注)は〜い、こちらから先にはネタバレがございます。ですのでネタバレは嫌だという方、ネタバレを見たくないって方は別のタイトルへと移動した方がいいですよ〜。もしこの忠告を無視してこちらから先の感想を拝見なされてネタバレを見てしまわれても、管理人は一切責任をお取りになる気はないそうですので、自己責任でお願いしますね〜。
以上でよろしいでしょうか、裕人様。








































最初に言っておく。サービスカット多すぎ!


いや、まぁのぎーさんは萌え作品なので異常事態ってわけではないんですが、今までその手のシーンが押さえめだっただけにいきなりこんだけこられると、ちょっとやりすぎかな〜と思ってしまうわけです。
だって


コスプレ方面:春香
えってぃ方面:美夏、那波さん、椎菜、由香里先生
妄想方面:葉月さん


と抜け目のない布陣。
これをやりすぎと言わずになんと言おう!
特にえってぃ方面!
美夏&那波さんのSHUFFLE!を越える気満々の下着ショーに椎菜2度目のパンチラ、んでスパロボカットインも真っ青の由香里先生の胸ゆれ…
これをやりすぎと言わずになんと言おう!


そのせいかウエディングドレス姿の春香がえらく普通に見えちゃったじゃないですか!
これって2巻の表紙になるほど印象的な姿だったはずなのに…
なんか、今後が心配ですよ…


ちなみにどうでもいいことですが、3Pと聞いた瞬間岩田光央のオカマ声で「あたしも混ぜて〜! 3P〜!!」って台詞が真っ先に思いついて、すげぇげんなりした…




そういや、なんで春香の変装はよりにもよってシャナコスだったん?
しかも夜笠にコキュートスまで装備。(さすがに天下の往来で贄殿遮那を持ち歩くのは無理だったようですが。)
おまけに「うるさいうるさいうるさい!」まで言わせるとは…
いや、まぁ製作陣の遊び心ってのはわかるんですが、春香にシャナコスは違うでしょう…
てか、春香だと体型的に吉田のコスしてるみたいになっちゃってるじゃん。
まぁ夜笠とコキュートスでシャナってわかるけどさ。
でも春香が言うまでシャナコスって気付かなかったのが、地味にショックだった私。
てか、夜笠着てちゃ制服がほとんど見えないからわからねぇって…




それと葉月さんなんですが、アニメになって能力低下が激しくないですか?
50m以上離れたり人混みに紛れたら、それだけで気配察知できなるだなんて…
たしか原作だと100mくらいまで気配察知したり、人混みに紛れても50mは気配察知できるはずやったけど…
まぁ小説な原作と違って、アニメだと絵で見せないといけないからゆえのスペックダウンですかね。
さすがに100m以上離れながらの追跡劇を描くのは難しいでしょうし。
でも50mとか言いながら何度もそれ以上に近付いてt(ry
き、きっと悩みすぎてて気配察知が普段より鈍ってたんだよ。






とまぁ、今回は葉月さんのキャラ掘り下げに見せかけて、結局周囲が活躍しまくりな回でした。
正直葉月さんの悩みとか完全におまけ扱いすぎて泣けるでぇ〜
葉月さんファンにはちょっと納得いかない回だったかもしれませんが(ペットショップに行ってないし)、ちゃんと乃木坂姉妹と葉月の絆の話はやってくれたんで、まぁこんなもんかで納得するのがいいと思いますよ。
まぁ春香ファンな私は笑顔で「お願いされちゃいました。」と言う春香に癒されたので、今回も満足でしたけどw(単純だな
とりあえず、今回の一番のサービスカットは幼女時代の春香&美夏だr(ry




そういえば、昔の葉月さんが幼い乃木坂姉妹を犬から守るのにお得意のチェーンソーを振り回さなかったのは、まだこの頃はチェーンソーを使いこなせていなかったからなのか、それともあの程度の犬ごときにチェーンソーを使うまでもないと判断したのか…
ちょっと気になるな…






さて、次回で椎菜が転校してくるわけか…
本当にピアノの発表会の話切りやがった…
このまま椎菜もピアノの腕前はかなり凄いって設定はなかったことにされるのかね…
まぁこの設定って原作でもほぼいかされてないけどねw