Please don’t say “You are lazy” だって本当はcrazy♪

頬を赤く染めながら「このハレンチ小僧!」と「呪うぞ!」のコンボは反則だろ、常識的に考えて…








どうも、SPmasterです。




アニメ版けいおん!が普通に面白い件


アニメ版けいおん!はアニメの1話それぞれに原作のネタを話数関係なく次々と投入したあずまんが大王らき☆すたとは違い、基本原作での1話、つまり10ページ前後の内容をアニメの1話としてるため、原作の内容だけだとどうしても尺が余ってしまいます。
そのため、毎回原作の内容+アニメオリジナルの内容の組み合わせとなっているわけです。
このアニメオリジナル話が実に面白いw
なんでも、尺稼ぎのアニメオリジナル話は失敗しやすいといった法則があるみたいですが(例:ドラゴンボール)、けいおん!は今のところは成功しています。
なので是非とも最終話まで、このままの面白さを保ち続けてほしいものです。
後は学園祭での澪のあのシーンをやるのかどうかに期待しとくぜ(ぉ




そういや原作だと、唯達は3年生へと進級しました。
けいおん!」は連載が1年経過するとちゃんと1学年進級するといった感じに、実時間と同じ時間軸だったりします。
てことは、あと1年しか連載しないんじゃね?
唯達が高校を卒業した後も、連載を続ける気になれば続けられそうですが……
その辺どうするつもりなんでしょうね。
実際、4コマ漫画ってあんまり引き伸ばしをしないからな。
あずまんが大王を例にとってもわかるように、普通に人気があっても某少年誌のように無理やり引き伸ばすことなく、やるべき内容をやりきったらあっさり連載終了することが多いんですよね。まぁあずまんが大王は、復活するみたいですけど
実に潔いと言うかなんと言うか……
それとも漫画界の最終兵器であるサザエさん時空に突入するんでしょうかね?
最近だと「ふおんコネクト!」が、これまがいのことしましたし。
まぁ永遠に進級しないわけではないようですけど。
そういや「ひだまりスケッチ」も、ゆの達が進級してそろそろ1年経つな…
作中では夏にすらなってないけどw










そしてディケイド、アギト編がかーなーり面白かった件


なんだよ、なんだよ。
ツッコミどころは多々あるってのに、それらを無視できるほどに面白かった。
ほんと、ファイズ編から一気に勢いを取り戻しましたね。
正直、ギルスをすっ飛ばしていきなりエクシードギルスが登場したときは喜んでいいんだか不安に思っていいんだか本気で悩みましたが、うまくまとまってくれてよかった…
てか、エクシードギルスといいG3-Xといい、アギト編は準主役ライダーが思いっきり活躍してくれたので私的には大興奮でしたよ。
よかった……ブレイド編みたいにならなくてほんとよかった……
そしてユウスケも超久々の大活躍。
結局クウガには変身しませんでしたが、今回は途中退場せずにG3-Xで最後まで戦えたのでじゅうぶんでしょう。
さらに、アギトのFFRでの攻撃にも参加させてもらえるという龍騎編から考えると破格の扱いもさせてもらえたわけですし。
でもきっとこの後の話では(ry


しっかし今回のアギト編は、本家アギトの設定をうまいこと生かしきりましたね。
そのため、ショウイチが一人でアギトの3大ライダーすべてになるという、ある意味偉業的なことをやってましたけどね。
しかも、ショウイチがアギトの3大ライダーになる順番が


仮面ライダーになろうとする男」G3

仮面ライダーになってしまった男」ギルス

「既に仮面ライダーである男」アギト


といった感じにちゃんと考えられてたのには感心しました。
まぁギルスがエクシードギルスだったことに関しては、設定を真面目に考えると色々おかしく思えてくるんですけどね。
ほんと、アギトは最後まで基本フォームだけだったのに、なんでギルスはいきなりパワーアップフォームのエクシードギルスだったんだろ?
私的には好き放題に暴れまわるエクシードギルスが見れて、実にホクホク状態でしたがw




そういやアギトのFFRってクウガとかぶりすぎじゃね?
ぶっちゃけキバみたいに、元作品となんら関係ないFFRもあることですし、アギトもそれでよかったと思うんですけどね…
そして意味がわからなかったFAR。
あのまま体当たりをかますのかと思いきや、上に乗ったディケイドが攻撃役でアギトはLFOのリフボードと同じ扱いって……
アギトのマークを光らせた意味はいったいなんだったんですかと小一時間(ry




そして今回もディケイドの苦労をあざ笑うかのように、なんの複線もなしにブレイドのFFR、FARを使うディエンド。
そりゃ確かにディケイドがそれぞれのライダーの世界を旅してるのは、主役ライダーのカードを使用可能にするためではないですが(でも最近は(ry)、せっかく絆を深めて使用可能になったものを、その絆となんの関係も無いてめぇが平然と使用するなと小一時間(ry
なんかもう、ここまできたらこの後の主役ライダーのFFR、FARをディケイドが使えるようになる前に、先にディエンドが使っちゃえよ。
むしろそこまで突き抜けてくれた方が、アホすぎて逆に受け入れられるわ。