平成ライダーについて、いくつかうだうだと……

超電王、面白かったぜ。


いや〜、無理やり復活させて続けだしたからどうなるかと思いましたが、普通に面白かったんで一安心です。
公開日当日、しかも上映1回目から観に行ったかいがあったってもんだぜw
まぁ5月1日は平日だったこと、しかも時間も早かったことからガラッガラだったけどなw
ちなみに今回は地元の映画館に観に行きましたが、これが都内の映画館とかだったらどうだったんだろう?






とりあえず来週あたりにもう1回観に行く予定なので、詳しい感想はその後ってことで。
なので簡易感想。
今作は序盤からNew電王が出ずっぱりとNew電王ファン大喜びの展開。
でも相変わらず雑魚には強くてボスには弱いNew電王。
さらば電王から変わらないな、こいつ……
結局今作でも
ザコ→余裕の勝利
ボス→余裕の敗北
でした。




ちなみに今作にはディケイドも参戦したわけですけど……
結局クライマックス刑事のキバと同じくらい、ディケイドは空気でしたw
最大の活躍がジークの運送ってのがまた……
ある意味、出演時間が1分にも満たなかったディエンドの方が役に立ったぞ。
まぁ問題は、平成ライダー最高クラスの敵ライダーであった王蛇があんな扱いを受けたってことですかね。
そりゃ色的には王蛇しかいないけどさ……




あとラストの約束うんぬんは、あんなはっきりと言わずにそっと見せる程度にした方がよかったんじゃ……
そう、作中ではぼやかすけど観客にはわかるといった感じにさ。
あの場面はそうした方が心にくると思われ。










そして超電王とは関係ないですが、まさかまさかの昭和平成ライダー全員集合ktkr!!


まぁ全員集合と言っても、さすがに平成ライダーは主役ライダーだけですかね。
準主役ライダーくらいは出るかもしれませんが。
まぁ昭和ライダーは全員いるからいいか。
見た目と変身シーンが悪の怪人以上に怪人すぎる仮面ライダーシンもちゃんといるし。


って、あれ、Jはドコ?










そうそう、ディケイドといえば、極秘のネタバレ画像がネットで流出しちゃいましたね。
ぶっちゃけ平成ライダーって、テレビ君とかの雑誌でテレビ本編で登場するよりもえらい早くネタバレしたりするため、最初この記事を見たときはネタ作りかもと疑いました。
でも画像の内容や製作スタッフの対応を見る限り、マジで予想外の流出だったっぽいですね。
てかさ、パワーアップフォームだけならまだしも、とあるキャラの正体までもわかりそうなネタバレ流出ってどんだけやねん……
まぁパワーアップフォームもパワーアップフォームでどうかと思いますが……
ちなみに気になったんで流出画像を見てみましたが……


うん、やっぱディケイドは、パワーアップフォームになってもダサいな、ほんと。


電王もダサさでは有名ですが、ディケイドは電王とは別ベクトルのダサさ。
てか、初めて見たときからずっと思ってましたが、ディケイドって見た目がSF作品とかのザコ戦闘員っぽくないですか(ぉ
いや、変身ポーズとかは好きなんですよ。
ベルトにカードを装填して回すとことか。
でもあの見た目がな……
まぁ平成ライダーの見た目に関しては、龍騎の頃から色々言われてましたけどね。






まぁディケイドのパワーアップフォームは置いとくとして、問題はクウガでしょ。
なんだよ、ライジングアルティメットフォームって!!




そもそも、ライジングの力ってアルティメットフォームの力が部分的に覚醒したものって設定じゃん。
つまり、ライジングフォームってアルティメットフォームの力の一端なわけです。
となると、そんな力の一端であるライジングの名を頭に持ってきたアルティメットフォームってのは、いったいどういう存在なんでしょうね?
まさか、アルティメットフォームより強いとか言わないよな?
あとは目の色かな。
赤なのか、黒なのか…
でもディケイドだと、黒目でも理性を保ってたんだよな……