このブログの方針について

実はこのブログを始めるにあたって、私は自分の中にルールみたいのを作っていたんですよ。
それは、
1.毎回ネタ文章をのせる
2.連続企画を始めたら、その企画以外の更新はしない
の2点です。


こんなのは、見てる皆さんからすればどうでもいいことですが、私の中ではこのルールが「ブログを書く」という作業にさらに楽しみを与えていてくれました。
ですが、社会人になってからこの考え方が変わってしまいました。
ルールを守ろうとして遅れる更新。
その裏には公開したい、このブログで書きたいいくつものネタがあったんですが、連続企画の真っ最中なので断念してきました。
まぁあまりにもネタすぎたの(会社吸収)などは例外扱いしましたが、それ以外ではほぼルールを貫いてきました。
しかし、1ヶ月まるまる更新しなかったことを受けて、さすがに考えを改めました。


以前は楽しむために定めたルールでしたが、それは時間が余ってた大学生だったからというだけの話。
時間が惜しい、1分1秒たりとも無駄にしたくないと思える社会人となってしまった今となっては、このルールはただの足枷なんですよね。


困ったことに私はこういうどうでもいいことにかなりこだわってしまう人間なので、社会人になってから極端に更新速度が落ち始めても馬鹿みたいにルールを守ろうとしてきました。
でも、1ヶ月まるまる更新なしをしてしまった今となっては拘り続ける意味がないと考え直しました。
現にこのままだと気付けば半年更新しないとかやってしまいそうですから。


なので、これからはとりあえず書きたいネタが見つかれば、今のように連続企画中であろうと更新していこうと思います。
おそらく見ている皆さんにはどうでもいいことでしょうが、一応自身の宣言としてここに書いておきます。
まぁ、このブログ自体には大きな変化は訪れないでしょうがw