はじめてのつういんせいかつ

私は生まれつき足の指の爪が巻き爪になりやすく、特に中学高校と部活に精を出していた頃は巻き爪による痛み&出血との戦いでした。
実際、高校の部活では歩きっぱなし走りっぱなしが当たり前だったので、大会中に巻き爪になったときは色々とめんどうでした。
ですが実家にいた頃は、巻き爪になっても小学生の頃から通っていた皮膚科で見てもらえたので、なんとかなっていました。
ちなみにその皮膚科の医者に、わざと爪を伸ばして巻き爪を防ぐ方法を教えてもらってその頃から実践してました。
ただこっちに来て一人暮らしを始めてからは、その皮膚科に行くだけで時間がかかってしまうため巻き爪になったら自分で対処していました。
とりあえず私がやっていたことはピンセットで爪を穿り出して切るというワイルドな方法を行っていました。
しかし所詮これは一時しのぎにすぎません。
おまけに私は自分大嫌い人間なので自分のことに無関心なところがあり、巻き爪になっても歩くのに支障をきたすほどにならなければ爪を切ろうとしませんでした。
そんなわけですから巻き爪は悪化していく一方で、年末の頃には巻き爪になっている左足の親指が変色して腫れあがるという素敵なことになってました。
そのため去年の冬コミではリアル斑目を軽く体験してました。
まぁあのときは痛みがさほどないときだったってだけなんですけど。
ですがさすがに出血までは防ぐことができないので、冬コミ後の初日の出を拝もうの旅(この旅に関することは後日書きます)で温泉に入ったときの早坂達のリアクションは中々面白かったですよ。
素でマジ引きしてましたしw
ですが当の私といえば、「あ〜、血でてるな〜」とめっちゃ他人事のように思ってました。
そんな私をみかねたのか、早坂とYには四の五の言わず病院行けと言われてしまいましたが。
ですが私はのんきなもので、特に病院に行くでもなく巻き爪をほったらかしにしていたのですが…




それは1/27の昼頃。
私が部屋の掃除に精を出していたときのことでした。
Yから電話がかかってきました。
んでいきなりこれから私のアパートに行くからとかほざいてくれました。
ですが土曜の昼間、道が込んでいるのは想像するまでもないことですし、おまけにY家から私のアパートまでは間違いなく渋滞してるであろう所が3箇所ほどあるので、それでも来る気があるのならと言ったところ悩み始めるY。
んで最終的には「じゃあいいや」ってことになりました。
結局Yが何をしたかったのか分かりませんが、いつものことなので考えるのをやめて掃除を再開しました。


それから2時間後、またYから電話がかかってきました。
今度は何用かと思って電話に出てみると、彼は「今牛久駅に居るから」と素敵な事を言ってくれました。
なんとYはわざわざ電車でこっちまで来たようなのです。
なんでそこまでして来たのかを聞いてみたところ、どうやら私を病院に強制連行するからだそうです。
私がいつまでたっても行こうとしないため、如月達と決めたんだそうです。
いや、なんつ〜か、そこまでするんか…
以前に君達は私のことをお人好しとか言ってましたが、君達の方がよっぽどお人好しだと思うよ。


まぁここまでされたら行くしかないのでYに案内されるがままに病院に行ったわけですが、さすがネタ製造機Y。
ちゃんとオチを用意しててくれました。


行ったのはYが事前に調べてきたアパートの近くの総合病院で、かなり大きい病院です。
んで受付に向かったわけですが…


Y「すいません。初診なんですけど、巻き爪ってどこの科になりますか?」
受付「それだと形成外科になりますが、申しわけありません。形成は診察が午前だけなんです。


受付の台詞に唖然とするY。
どうやらYは場所まで調べておきながら診察時間まで調べていなかったようです。
てか、診察時間を調べてこなかったって、抜けてるもいいとこだぞ…
さすがY!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる
あこがれねェ!




そんなわけでこの日は結局診察を受けることが出来ませんでした。
ですが次の週になると病院行け行けメールが早坂とYから何件か届き、行くしかない状況となりました。
ほんと君達すごいよ…
てなわけで2/3に行ってきたのですが…




医者「それじゃ、爪を見せて」
私「はい」
医者「……これは、医者に切ってもらったのかい?」
私「いえ、自分で切りました」
医者「は? どうやって?」
私「えっと、ピンセットで爪を穿り出して爪切りでパチンと」
医者「…………」




このときの医者の顔は実に面白かったですよ。
こいつ頭おかしいんじゃないの?的な表情をしてました。




そして指の腫れがひかないことには巻き爪の治療が出来ないからということで、しばらく毎週通院することが決定してしまいました。
いや〜、通院生活だなんて初体験ですよ。
今までも、皮膚炎の治療のため皮膚科に通ったり、歯の矯正のため月1で歯医者に通ったりはしましたが、本格的な通院というのは初めてですね。
あとガーゼや包帯などは自分で購入してくれとのことでした。
こういうのって病院側から薬と一緒に出してもらえないんですね。
なので診察が終わって薬を貰った後、アパート近くのドラックストアに行くことになりました。




しっかし、ドラックストアで見て驚いたのですが、ガーゼや包帯って色々種類あるんですね。
ああいうのってサイズ以外は種類がないと思ってましたが、あるわあるわ。
正直どれを買っていいのか考えてしまうくらいあるんですよ。
アパート近くの決して大きいとはいえないドラックストアですらこうなんですから、大型店とかどんだけあるんだろ…
そんななかで、私が選んできたのは、コレです!












久々の大人買いwww
おっと、つい本能のままに別のものを念写しちまったぜwww






いや、だってさ、ドラックストア行く前にたまたま寄った店に全種まとめ売りされてたんだもん。
値段は定価よりちょっとだけ高めでしたが、ダブらずに全種類揃えられることを考えれば安いもの。
そりゃ買っちゃうでしょうw(違うと思う


つ〜か、のいじコレクションはいいとして、「こどものじかん」ようやくフィギュア化してくれた…
もうすぐ放送されるアニメも楽しみだぜ!
あと真ん中にいるエプロン娘に関してのツッコミは却下の方向で(ぇ
ぶっちゃけこれも全種類揃ったんだけど、唯一正面からなら問題ないのにしたんですから文句ないでしょう。(誰に言ってるの
ぶっちゃけこれ以外だとこのブログに年齢制限がかかってしまう…
「揺りかごから墓場まで」誰でも安心して見れるブログを目指しています。(どの口がそんなこと言ってるんだ








話を戻します。
そんなわけで、今でも毎週土曜に通院しております。
医者の話だとしばらく通院してもらうとのこと。
あ〜、めんどくさい(自業自得です